京大学GrandBleu(グランブルー)

 PC TOP

   ABOUT US 

  1. 活動について
  2. メンバー構成
  3. サークルの雰囲気
  4. 新歓について

   


1、活動について

『東京大学Grand Bleu(グランブルー)』はスキューバダイビングを主な活動とするインカレサークルです!
夏は伊豆、秋は沖縄、春は国内外のダイビングスポットでダイビングをしています。

ダイビング以外にも様々な活動を行っており、
例えば2012年度は花火・学園祭への出店・スノーボード・クリスマスパーティー・水族館巡りなどを行いました。
基本自由参加ですので、自分で参加したい行事を選べ、
やりたいことがあれば何でも実現する、そんな自由なサークルです!

  

         2012年 沖縄合宿にて


 2、メンバー構成

現在40名ほど在籍しています。
東大のダイビングサークルの中では最もメンバーが多く、
また様々な大学のメンバーで構成されています!
例えば男子は東大や東京外国語大、女子は日本女子、昭和女子、白百合、
他にも東京女子、立教短大、明治大学のメンバーも在籍したことがあります。
 

  

           2012/6/30~7/1 ライセンス合宿@伊豆・大瀬崎


 3、サークルの雰囲気

一言で言えばアットホームです!
定期的にメンバーの誕生会をしたり、同期でディズニーランドや旅行に行ったり。

最大の特徴は、一般的なサークルと違って飲みの強制(コールなど)やきつい練習などがないことです。
ダイビングというスポーツの性質上深酒はせず、何よりも健康管理を最優先します。

また先輩・後輩の区別は特になく、学年ではなく各期(入った年)で分けるため、
学年を超えていろんな人と仲良くなることが出来ますよ!!

さらに年に1回、歴代のOBの方々が集まるクルー会が開催されるので
社会人の先輩たちの貴重な話も聞けちゃいます! 
 


4、新歓について

グランブルーでは毎年4〜6月にかけて新歓活動を行っています。
いちばんはじめにダイビングのライセンスを取得するため、
この時期を逃すと次年度ライセンスを取得する形となります。
日程等の詳しい情報は新歓情報で!

 

Copyright(C)1999-2012 Grand Bleu, All Rights Reserved.

 

inserted by FC2 system